💼 Microsoft365 E3導入支援サービス(請負構築型)
中規模事業者様向けにMicrosoft365 E3の導入時の初期設定等を支援いたします。
支援は最大1,000ライセンスまでとして、以下の条件に当てはまる事業者様が対象となります。
- ① Microsoft365 E3ライセンスを購入済みで、ユーザー登録などのMicrosoft365管理ポータルの初期設定が完了している。
- ② 全社への展開を予定している。
プランE3
Microsoft365 E3利用
- ~1000ライセンス向け
- ライセンス料: ¥5,059 (ユーザー/月相当、年払い)
- 導入支援料: ¥2,400,000
プラン E3のサービスに合わせて以下のようなオプションサービスも準備しています。
| 🛠 オプション | 📦 対象アプリ/サービス | 💰 金額 |
|---|---|---|
| Exchange/SharePointの初期構築 (セキュリティ・コンプライアンス設定) | Exchange/SharePoint (管理センター) | ¥100,000 |
| 既存メール→Exchangeへの切替作業 (既存ドメイン設定変更、メールデータ移行はお客様にてお願いします) | Exchange | ¥150,000 |
| 共通メールBOXと会議室の作成 | Exchange | ¥100,000 (共通メールBOX/会議室 合計10個として) |
| ポータルサイト作成 | SharePoint | ¥200,000~ (作業内容に依存する) |
| オンプレADとの同期設定 (Entra Connectの活用) | Entra ID | ¥600,000~ (作業内容に依存する) |
| 業務効率化・自動化ツール (Teamsとの連携 等) | Power Platform系 | ¥300,000~ (作業内容に依存する) |
| 追加ポリシーの設定 (管理センターでの設定作業と2台程度端末への摘要確認) | Intune | ¥100,000/ポリシー |
| モバイル端末のデバイス管理 (アプリケーションの配布、保護ポリシー、構成 等) | Entra ID | iOS:¥150,000 Android:¥100,000 |
| 管理者教育の追加開催 (1回当たり 120分) | 管理センター | ¥20,000 (1回当たり) |
| 問い合わせ対応(チケット制) (1チケット1時間以内の対応とします) | すべてのアプリ・サービス | ¥200,000/10チケット (サービス開始から6ヶ月間) |
付帯条件
5.1 作業場所
- 作業場所につきましては、リモート作業と致します。
- 打合せにつきましては、Teams等によるWeb会議と致します。
- 上記で定めた作業場所以外での作業及び、打合せにかかる経費につきましては、別途実費にてご精算頂けるものと致します。
5.2 作業条件
- Microsoft365 E3 製品の購入については、貴社にてMicrosoftより直接ご購入頂けると致します。
- 作業開始にあたり、 Microsoft365のアクティベーションが完了しているものと致します。
- 設定作業については、作業用のアカウント(グローバル管理者権限付き)を1つ借用をお願い致します。
- 各種設定につきましては、初期設定時にご依頼のあった内容で設定作業を行いますが、その後の運用で発生した追加、変更につきましてはお客様にて設定をお願い致します。
- デバイスに対する摘要については、管理センターでの設定作業と2台程度の端末への摘要確認までとし、その他の端末への摘要及び確認については手順書に基づきお客様にて実施頂くものと致します。
- 管理者教育につきましては、基本メニュー/オプション共にオンライン会議形式での開催を基本と致しますが、お客様指定の場所等での開催をご希望される場合は、移動にかかる経費について別途ご請求させて頂けるものと致します
- ユーザ向けの教育及び、各種手順書等のドキュメント作成につきましては、別途見積金額及び、スケジュールについて再見積させて頂くものと致します。
- 以下のオプションサービスについては、お客様要件を再度確認した上で、見積金額及び、スケジュールについて再見積させて頂くものと致します。
- (ポータルサイト作成、オンプレADとの同期、業務効率化・自動化ツール)
- 問合せ対応につきましては、チケット制とし、10チケット単位でのご提供とさせて頂きます。
- チケットの消費期限については、サービス開始から6ヶ月間とし、期限までに未消費のチケットは以後無効と致します。
- チケットの消費については、分析、調査、検証、回答等に1時間未満を要する質問に対し1チケットを消費するものとし、質問内容によっては複数チケットを要する場合があります。
- Microsof365 E3のその他本書に記載されていない機能・サービスに関する作業については、両者協議の上見積金額及び、スケジュールについて再見積させて頂くものと致します。
- 作業開始後に仕様の変更が発生した場合は、両者協議の上見積金額及び、スケジュールについて再見積させて頂くものと致します。
- 想定外の問題・課題が発生した場合には、両者協議の上見積金額及び、スケジュールについて再見積させて頂くものと致します。
- Microsoft365 の各アプリ及びサービスの仕様についてはMicrosoftにより予告なしに変更されることがあります。それに伴う設定変更作業につきましては、保守作業の範囲で対応するものと致します。
- 支援対象の端末につきましては、以下のものとします:
- Windows 11 以降を搭載した端末(LinuxおよびmacOSは対象外)
- iOS
- Android